中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014-05-04から1日間の記事一覧

離婚調停と離婚訴訟

離婚調停は書面の提出が必須ではないため、弁護士がついていなくても形式的には追行が可能です。離婚訴訟の場合には書面の提出が必須ですから、弁護士無しで追行することはかなり難しいでしょう。離婚調停の場合にも、弁護士をつけた方が良いというのが、私…

風呂

入浴中も、スマホを持ち込んでいます。電子書籍を読んだり、ブログを読んだり、汗を流しながらの情報収集も悪くありません。

顧問契約について

顧問契約は月5万円(税別)から行っております。会社の規模や相談料に応じて、変動しますが、契約前に顧問料は明示致します。 顧問契約を締結すると、電話やメールによる相談も可能となります。また、顧問先の法律相談は完全無料となります。つまり、時間を…

休日の西天満界隈

私は普段、西天満に所在する事務所にて執務しておりますが、西天満界隈はいわゆるオフィス街であり、休日になると途端に人通りが少なくなります。 大型連休の最中である本日も、西天満界隈は、車を除き静かです。車に関しては、大きな交差点もあり国道1号線…

お願い(メールによる問い合わせの場合)

この連休中にメールにてお問い合わせいただいた方がいらっしゃいますが、お返事したところ、迷惑メールフィルタによって受け付けてもらえませんでした。 携帯電話のキャリアメールアドレスをお使いの方は、私からのメールを受け取れるよう、迷惑メールフィル…

はじまり

おはようございます。起きました。寝起きにはまずコップ一杯分のお茶を飲むことにしています。水分は意識的に摂取していきたいです。健康管理も仕事のうちですので。今日は休日ですので来客対応はありませんが、事務仕事に勤しむ予定です。

2014年5月3日(土)のツイート履歴

ツイート 大阪弁護士中尾慎吾(離婚刑事顧問相談) @Shingo_Nakao @takeemon19 野球大好きです! 23:22 大阪弁護士中尾慎吾(離婚刑事顧問相談) @Shingo_Nakao 野口の補償だっけ? 23:16 大阪弁護士中尾慎吾(離婚刑事顧問相談) @Shingo_Nakao @ryousuke1231 早…

暑がり

暑がりですので、すでに自宅内においてはステテコを着用しています。薄着は気持ち良いです。

仕事をすることに

仕事をすることに崇高な理由など必要なくて、お金のために仕事をするというのでも全く問題ないと考えています。