中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014-03-09から1日間の記事一覧

マッサージと起案とカレーとジャージ

久しぶりにマッサージを受けて、起案をして、カレーを食べて、ジャージを更に購入して、また起案に取り組んだといった日曜日でした。なんだか最近微妙に忙しい。 忙しいうちが華、とは思いませんが、暇過ぎても退屈でしょうから、今ぐらいの忙しさであればと…

マッサージの需要

不定期にマッサージに行って、身体をほぐしてもらいます。私が普段執務している西天満界隈は、マッサージ店が多いのです。ビジネスマンが利用するのでしょうね。 平日以外はビジネスマンの姿がほとんどないのですが、なぜかマッサージ店は相変わらず混み合っ…

孤独な作業

弁護士業というのは、もちろん依頼者様や事務員さんとの関係の中において行うものなのですが、それでも最後は、孤独な作業であると思うのです。 書面の責任を負うのは自分であり、依頼者様に対して責任を負うのも自分。全て、最後は自分。 大変な仕事に就い…

2014年3月8日(土)のツイート履歴

ツイート 中尾慎吾(大阪弁護士会、コンサルタント) @Shingo_Nakao あと、企画ものやキャラものは残留。 23:46 中尾慎吾(大阪弁護士会、コンサルタント) @Shingo_Nakao 衣類が増えすぎたので、着ないものを整理。残された衣類に占めるユニクロ率が高まっ…