中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014年2月16日(日)のツイート履歴

ツイート

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    アウトソーシングしないと、どこかでパンクしそう。専門家に任せればメリットしかない。
    23:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    それなりに売り上げている同業者でも税理士さんに依頼せずに自分で確定申告をする人が多くて驚いている。税理士さんに依頼すればメリットしかないと思うのだけれど。
    23:45

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    また宮古島いきたい>RT
    23:44

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    後藤まりこはインディーズが向いていると思う>RT
    16:34

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    「第三の酒鬼薔薇」…アイドルに殺害予告、会社員逮捕「存在認めてほしかった」(産経新聞) - Y!ニュース - 同署によると、「自分の存在を認めてほしかった」と容疑を認めている。... #_=_">http://sg1015.tumblr.com/post/76820167329/y#_=_
    16:24

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁護士ってみな自信があるんだろうな。で、何かしら他人と比較して勝てるような基準を模索する、と。私の場合は、時間単価かな。
    15:50

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    自身の表現力に問題があるとは思わないのかな?色々な可能性を模索するのが弁護士だと思うけれど…>RT
    15:49

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    明石家さんまの税金に関するエピソードを叩いている人がいるけど、沢山納税している人のおかげで社会が回っていることに違いはないのでは。本当に沢山稼ぐ層からしてみれば、税金が高すぎるというのはその通りだろうし。
    12:35

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    自営業者であることに誇りをもっていますし、裁判官や検事と一番異なる点であると思っていますし、だからこそ裁判官や検事よりも弁護士になりたいと思っていました。
    12:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁護士から独立心を取り除けば、それこそ本当に裁判官や検事よりも下になってしまうのでは、、。
    12:31

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @kyotogod 若い人でもそういう昔の考え方にとらわれている人が多く、ただただ驚くのです。頭がかたいなーと思います。
    12:25

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @student_scottie 興味あるのですがまだ踏み出せておりません、、。
    02:40

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    結婚したのになぜ子供欲しいと思わないの的なことよく聞かれるけど逆になぜ結婚と子供を結びつけて考えるのかが全くもって理解不能。
    01:55

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    素朴な疑問なのだけれど、立飲みバーって疲れないの?
    01:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    そのかわりとしてまた新たな自由が手に入るのです… RT @alexgammab 結婚したら今までの自由が全部なくなりそうな気がしません?
    01:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @JeeelleeeL 調子に乗ってタメ口でかつ上から目線で聞かれてもいないアドバイスをしちゃう同業者などを見ると、こちらが恥ずかしくなってきます、、。
    01:06

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    自分より優秀な期下の弁護士や修習生なんていくらでもいると思っています。
    01:05

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    期が上だからという理由だけでタメ口を聞こうとは思わない。私がタメ口で話すのは、本当に仲の良い友人だけだな。仕事関係で知り合う人とは年齢問わず敬語ですね。
    01:04

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    私の場合は、たとえ修習生や下の期の弁護士に対してでも敬語を使うし、ましてや先輩面などしない。指導担当なのであればともかく、そうでない場合にまでおせっかいなことはしたくない。もちろん質問されればお答えはしますけども。
    01:02

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    もっと広報活動を各弁護士が頑張らないと。ひ
    00:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    典型的なイタい同業者ですね…仮にも弁護士なら勝負すればいいのに>RT
    00:22

ツイートお気に入りフォローフォロワー
14534(+22) 106(0) 327(0) 851(-3)

 

delivered by Twieve