中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014年2月13日(木)のツイート履歴

ツイート

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ネックウォーマー本当に捗る
    23:45

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    10件の投稿!だそうです。 #_=_">http://sg1015.tumblr.com/post/76525086131/10#_=_
    23:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    Photo: 男前やな… #_=_">http://sg1015.tumblr.com/post/76524998926#_=_
    22:59

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    目先の安さにつられてしまうのでしょうかね RT @popcorn_elle 最初は安くてもその後のことを考えると結局高くつく上に時間と労力の無駄になるケースもありそうですよね。(・ω・) @非弁に依頼する人もどうかと思うけどね。弁護士に依頼するよりはるかに安上がりなんだろうな。
    22:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    非弁活動をしている本人って、むなしくならないのかな。背に腹はかえられないといった感じなのかな。
    22:39

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    非弁に依頼する人もどうかと思うけどね。弁護士に依頼するよりはるかに安上がりなんだろうな。
    22:38

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    今日も大阪地裁にて傍聴席から非弁な眼差しを向けているおじさんを見かけたけれど、見ているこちらが恥ずかしくなるな。おとなしく資格を取ればいいのに。本業で食べていけないのかな。できる他士業は隣接士業の邪魔などせずに本業でたんまり売り上げておられますよ。
    22:37

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    顧問料の支払いが滞る時点で舐められているとの推定は働かないのだろうか。舐められていると感じだ段階で解消するかな。したことないけど。
    22:24

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    私はクレカを使わない日はないですw RT @popcorn_elle 真富裕層はクレジットカードも持ちませんよね。(・ω・) @Shingo_Nakao 富裕層相手ならスーツ着用が必須だとも思わない。本当の富裕層はスーツ着ないでラフな服装で投資に励んでいたりするといった印象。
    22:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    風呂あっつい
    21:41

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    長時間だらだらしても仕方ないので。短期集中。効率化至上主義。
    21:40

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    まあひところに比べると労働時間が増えていますけども。
    21:40

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    服装や労働時間は仕事の獲得と直接関係ないという感じ。
    21:39

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    富裕層相手ならスーツ着用が必須だとも思わない。本当の富裕層はスーツ着ないでラフな服装で投資に励んでいたりするといった印象。
    21:39

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    なぜスーツを着ないのに仕事の依頼がくるのかと質問する人がいるが、その質問をする時点で私の方法では仕事がとれない人なのだろうと思う。
    21:37

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    顧問料不払いなら直ちに顧問契約を解消したほうがいい。そこまでして顧問契約を維持するメリットはない。
    21:35

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    独立採算制になって収入は増えているはずなのになぜか預金が増えず、その原因を探ったところ新地に行き過ぎていたからだと税理士さんから指摘された同業者なら知っています、、。
    21:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    雇わらている方が楽だと思うのかな?
    21:29

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    勤務弁護士からインハウスに転身する人、最近多いね。なぜだろう。
    21:29

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    私がインハウスに向いていないということについては、自他ともに争いのないところです。
    21:28

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ミカタイプって俺が中学生の時に猛威を振るっていたフリーソフトやな。>RT
    14:43

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    地方ローの有無と司法過疎の問題は無関係でしょ。弁護士を誘致したいのであればその地域自体が工夫しないと → <2>{司法過疎} 弁護士不足 より深刻に : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/feature/matue1373634475171_02/news/20130713-OYT8T00888.htm?from=tw
    10:19

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    MAKKINのコメントが響くなぁ → ナタリー - [Power Push] GOOD4NOTHING「Four voices」インタビュー (1/3) http://natalie.mu/music/pp/g4n04
    00:09

ツイートお気に入りフォローフォロワー
14442(+31) 106(0) 327(+5) 843(+3)

 

delivered by Twieve