中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014年2月6日(木)のツイート履歴

ツイート

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    岡口JのFacebookにコメントを寄せている弁護士の中に恥ずかしい人がいて見ているこちらが恥ずかしいわ
    23:31

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    綱紀委員会が懲戒委員会に回したぐらいで騒いでる同業者に違和感。被疑者段階で騒ぐ人達と変わらないよ。同業者を名乗るんじゃないよ恥ずかしいな
    23:30

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    LINEやお電話など色々とお問い合わせいただいておりますが時間も時間ですしそもそもまともな頭の使い方ができる状況でもございませんので明日以降にお返事致しますご了承下さいラフロイグ最高
    23:18

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    裁判所に行ってサクッとまた戻ってこよう。
    14:58

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho お礼などとんでもございません、分かりにくい説明で恐縮です。私自身も頭のなかをなんとか整理できて良かったです!
    14:57

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho 保存や工事によって不動産の価値が再び回復することも多く、そういったところを重視した順位付けの可能性があると思いました。なお、不動産売買の場合には金銭の支払いと登記移転を同時履行とすることにより代金債権を確保することは可能だと思います。法の趣旨とは無関係ですが
    14:49

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho まずは先程のツイートを撤回させて下さい。申し訳ございません。改めて私が思うに、保存や工事により不動産そのものの価値が増加することを重視した規定なのではないでしょうか。それらの行為がなければ不動産がそもそも売れなかったという可能性も十分にあり得ると思うのです。
    14:47

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho 保存や工事は責任財産(あるいは破産財団)をより充実させることに貢献しているが、不動産を売ってしまうと流動資産となってしまって財産の充実という意味では劣後する、ということでしょうか。
    14:17

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    この人のこの部分はよく理解できないが別の部分については尊敬する、といった感情が、むしろ通常だと思う。
    13:56

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    他社に対する好き嫌いと能力評価を分けて処理できない人は、あまり仕事も出来ないと思う。正しい選択が出来ていない可能性が高いから。
    13:55

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    まあ自由奔放に生きるためにそれなりに勉強はしましたけどね、、。
    13:34

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    自由奔放に生き過ぎだと思う。自分が。
    13:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    勉強になりすぎ感動しました RT @juka_forest @Shingo_Nakao どちらもたまには「何でこんな生活なんやろ。。」と思うときがあると思う。だって女の子だモン!そんなときは「君のお陰で今の僕がある。ありがとう」って抱きしめとけばいいと思います!たぶん!
    13:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    素直に応援できない人かっこわるい
    13:19

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    リスクをとらない人がリスクをとって挑戦する人を批判しても、虚しさしか残らない。
    13:19

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    柴田未崎氏の復帰を批判するコメントを目にしたけど、○○だな。リスクを背負って再び挑戦する姿が素晴らしいという話なのに。過去の実績がどうとかっていう話をしていない。
    13:18

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    柴田未崎氏が騎手再デビューとは。すごいな。
    13:15

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    閑古鳥が鳴いている球場で一人で野球を観戦するのって最高に幸せ。
    13:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    京セラドーム大阪にて500円で二軍戦を観たのは司法試験終了数日後の平日の昼間だった記憶。バファローズ対ドラゴンズ。中田が投げてた。二軍戦だとやはり中田は格が違っていた。
    13:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    現行の日本法を前提としますと問題が山積みです! RT @popcorn_elle 中尾先生ご結婚されるのですか?(^ ^) @問題山積みですねwww RT 結婚しましょう!(ぇ RT 妻に専業主婦になって欲しいと願う男性って今でもそれなりに多いのかな。私はどちらでもよい。
    12:58

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    問題山積みですねwww RT @oogami_sr 結婚しましょう!(ぇ RT @Shingo_Nakao: 妻に専業主婦になって欲しいと願う男性って今でもそれなりに多いのかな。私はどちらでもよい。のびのびとしていてくれればそれでいい。
    12:53

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    会長と社長の関係なども、まさにそうですよね。
    12:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ライターに限らず、フロントマンと裏方が分離していること自体は珍しくないと思う。ビジネスでも然りで、与○翼なんかも、裏にブレインがいるような気がする。あくまであの人は、演者という位置付けのような。
    12:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    余裕ありと見られるような気が。しま。す。>RT
    12:45

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho 奈良の事件は大阪の弁護士が代理人を務めることも多く、単純に奈良弁護士会員数と事件数を突き合わせるだけではよく分からないようです。ただし、会長をはじめとする会務につきましては弁護士会内において行うことになりますので、若手が不足すると…といったところでしょうか。
    12:43

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    共働きにしろ専業主婦にしろ、嫌々なにかをしているという状況だけは避けたい。やりたいことをやってほしい、なぜなら自分もそうしているから。
    12:10

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    妻に専業主婦になって欲しいと願う男性って今でもそれなりに多いのかな。私はどちらでもよい。のびのびとしていてくれればそれでいい。
    12:08

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho 補足です。奈良において弁護士が不足する可能性を危惧しているのではなく、若い層がいなくなる可能性を危惧しております。
    12:06

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @law_shiho どうも、こんにちは。確か2013年12月の一斉登録時における奈良弁護士会の新人登録者は一人だけだったように記憶しております。ここ数年間、新規登録者が奈良においては非常に少ない印象です。ちなみに大阪は毎年200弱でしょうか。
    12:05

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    奈良弁護士会も中間層が空洞化しているみたいだけど、60期以降もほとんど増えてないよね。この先どうするんだろう?
    11:40

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    失敗を怖れる弁護士も多いとの印象です RT @popcorn_elle 失敗したらそれを肥やしに次回成功させようと目指すのが人生だと思います。(・ω・) @行動に移した結果として人生に失敗するかもしれないけど、それでも構わないと思う。守りに入る弁護士ほどつまらないものはない
    11:37

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    そういう考えもあって、バンドマンやお笑い芸人を尊敬しているのです。弁護士業との共通点も多いし。
    10:55

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    結果として食えなくなってもいいと思うし、独立事業主を志した時点でその程度の覚悟は必要だったのかも。
    10:54

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    行動に移した結果として人生に失敗するかもしれないけど、それでも構わないと思う。守りに入る弁護士ほどつまらないものはないと思う。
    10:52

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    「頭が良くないから」というのは言い訳の理由にはならないな。徹底的に勉強して行動に移さないと
    10:50

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    口で言うだけなら誰でもできてしまうので、行動に移して結果を残さないと。
    10:48

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    フィルターって大事なんだよね、、。
    10:44

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    最低な相談者やな、、。 RT @rippy08 昨日,法律相談ブースで相談者さんに殴りかかられそうになり,すんでのところで110番通報しそうに(なお,職員さんが飛び込んで来てくれて事なきをえました)。今,身体的にちょっと警戒しなきゃイカン時期でして,マジでヒヤリとしました・・・。
    10:43

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    概ね同意>RT
    10:36

ツイートお気に入りフォローフォロワー
14299(+61) 106(0) 324(0) 839(-2)

 

delivered by Twieve