中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014年1月10日(金)のツイート履歴

ツイート

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    一週間疲れたわ、風呂に入ろう
    23:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    まめきちよりつぶきち派。。。
    23:24

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    パワプロよりプロスピ派。
    23:24

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    そこそこ、というのが難しかったり。。。
    21:14

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    学生時代にもっと増やしておけばよかったと後悔してる…
    19:31

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    仕事をすることに理由なんて要らない。仕事をしたいからしているだけ、でいいと思います。
    19:03

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    打ち合わせ終了。今週もそれなりに働いた…と思ったらまだ仕事初めの週そのものだった。
    18:22

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    考えられん… RT @leplusallez 信じられないことに、断酒して7日が経過した
    18:18

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    そういうこともある
    16:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    打ち合わせ時刻が遅れている
    16:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    素直に経済状況を伝えて、他の弁護士も誘えばいいよ。私ならそうする>RT
    16:28

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    思い込まないと思うけど>RT
    16:23

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    「冒険的」と「頭の回転」の双方が備われば、とてつもない力が発揮されると思う。で、いずれか一方を選べと言われれば、私なら迷わず前者を選ぶ。
    16:09

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @bi_miwa エエ話をしそうな方と飲まれる時は、お声掛け下さい!
    15:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ええ、寝ましたとも。。。
    14:57

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    眠い時は寝ましょう。
    14:57

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @bi_miwa 独立するという選択肢のない人もいらっしゃって、そういう人とお酒の入った状態で話をしても、何も楽しくないと思います。。。
    14:55

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    他業種と飲むのが好きだけど、独立心を持っている人と飲むと元気をもらえます。
    14:42

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    仕事に対する価値観というのは人それぞれだけど、それがあわない人と飲んでも、あまり楽しくないかも。
    14:41

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    気になる RT @natalie_mu the pillows、レーベルの垣根越え25年間のPV網羅DVD/BD http://natalie.mu/music/news/107452
    13:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    銀杏ボーイズのアルバムの発売日がもうすぐだなと思いながら起案をしています、、、。
    13:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    まあ、そもそもバンドマンやお笑い芸人をかっこいいと思わない人もいるだろうし、そういう人に対して何言っても理解してもらえないのかもしれない。バンドマンやお笑い芸人はマッキンゼーと同じぐらいかっこいいと思う私は少数派なのかもしれないし。
    10:04

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁護士業の魅力的なところは、バンドマン的価値観とビジネスマン的価値観の双方のバランスを強く意識できるところだと考えている。その弁護士次第で、どちらにも転びうる。
    10:03

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    売れたバンドマンや芸人だけが素晴らしいわけではない。えらいひとにはその辺が分からんのだろう。社会経済をより大きく動かしてこそ、といった価値観自体は否定しないけど、そういった価値観とは一線を画するところで頑張る人もいるし、そういう存在も必要。
    10:02

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁護士という職業をバンドマンやお笑い芸人と同じ属性にあると考えた場合には、何年かけて司法試験に合格しようとも、意味があるだろうよ。向いてるか否かだけで判断するといった価値観でそもそも動いていないから。社会的評価を必ずしも必要としない人も多くいるということ。
    10:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    おはようございます。さむい。。。
    07:47

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    明日に備えて回復すべくおやすみなさい。
    01:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @marutani3104 遠慮なさらず!
    01:18

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    昨年の9月ぐらいから忙しくて、それが年明けの今までも続いている。これがずっと続くのかと思うと最高にアレ。
    01:13

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    出張日当いただければ喜んで! RT @marutani3104 離婚経験者の友人に「マッルもこちら側の人間だ」と言われるなど
    01:11

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @Shizuka_kyara ありがとうございます、疲れました、、。
    00:47

ツイートお気に入りフォローフォロワー
13638(+37) 106(0) 325(0) 840(-1)

 

delivered by Twieve