中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014年2月2日(日)のツイート履歴

ツイート

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @oogami_sr そこは自制心の問題ですねwww
    22:56

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    新しいパソコンを導入するとお金がかかるけど、時間を買っていると思えばどうか。
    22:52

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    時間>お金だから、時間を買えるのであれば積極的に買うべきですね。
    22:52

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    SSDが当たり前という風潮になりつつあるな。
    22:51

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @kyotogod 代引きほど面倒なものはないですね。手数料かかりますし…
    22:44

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    書店提出に関しては依頼者との関係もあるため、期限にどうしても間に合わないこともある。
    22:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    アメックスぐらい使えるようにしてほしい、、。
    22:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    アメックスの使えないタクシー、大阪では多過ぎ。他の地域はどうなのか。
    22:32

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    東急ハンズやらドラッグストアやらで色々と買ってしまった。早速色々と使ってみる。
    19:30

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    他業種から仕事が回ってくると、嬉しいですね。
    18:02

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    本当に尊敬できる同業者としか付き合いがないし。時間もないしね。
    18:01

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    変な層と付き合う若手に対しては、なぜそういう層とわざわざ付き合うのだろうという疑問がある。特に弁護士の多い単位会なら、全く付き合わずに過ごすことも可能。他業種と付き合ったほうが仕事は増えるかもね。
    18:01

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    相手にしなければいずれそういう層が後退すると思うのですが RT @shura_law そういうレベルの話はしていませんよ。RT そういうことを言う弁護士と付き合わなければいいだけ RT …以前も書きましたが、左系の先生の一部には、若手に対して「無報酬でやれ」
    17:59

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    そういうことを言う弁護士と付き合わなければいいだけ RT @shura_law 以前も書きましたが、左系の先生の一部には、若手に対して「無報酬でやれ」「実費は代わりに出してやれ」と要求する方々もいらっしゃいます。つまり、彼らの言い分だと、若手は弁護士である以上、経営が苦しかろう
    17:30

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    暴言問題の裁判官の経歴を見ているのだけれど、大規模庁での執務経験が一度もないようなのですがこれはひょっとして、、。
    17:01

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ツイッターとLINEが比較されることもあるけど、全く別物でしょう。LINEはむしろFacebookに近い。
    14:12

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ツイッター好きですよ、貴重な情報源
    14:10

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ツイッターオワコンとか言われつつFacebookが先に終わりそうな
    14:10

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    小飼弾の労働に対するものの考え方って、割と好き
    13:40

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    働く理由など考えずにただ働いていれば時間も潰せるしね、、。
    13:39

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    働くことが免罪符になってしまっているという両者に共通の意見に対しては激しく同意してしまう
    13:39

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    今更ながら岡田斗司夫と小飼弾の対談本を読んでいる。ぶれないなーこの人達って。
    13:38

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    パソコン、本当に安くなったよな、レッツノート以外は、、。
    03:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ASUSのタブレットPCが快適すぎる
    02:59

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    仕事に困っているというのは、仕事がなくて、という意味合いでした。そのような若手弁護士を周りで見たことが無い…
    00:45

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    仕事に困っている若手弁護士を見たことがないのは、私の付き合いが狭いからなのかどうなのか
    00:45

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    こんな時間からお風呂
    00:43

ツイートお気に入りフォローフォロワー
14170(+31) 106(0) 323(0) 836(0)

 

delivered by Twieve