中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

Windowタブレットの導入を検討中

事務所にて使っているパソコンが、まだ元気なのですが、少しもたついてきました。まだSSDなど出回っていなかった時代に購入したパソコンですので、スピード感という意味においては、現在市場に出回っているパソコンと比べると少し劣るのでしょう。

 

外出用に持ち歩いているノートパソコンはSSD搭載であり、非常にスピード感があります。特に私の場合には時間を切り売りしてご飯を食べているという側面も否めないため、少しでもスピード感を求めてしまうのです。

 

今、考えているのは、外出用のノートパソコンを事務所用にしてしまって、新しく外出用の端末を購入するという方法です。そして、今は従来のノートパソコンよりもさらに軽いタブレット型PCが多く出回っています。軽くてスピード感もあるとなれば、文句なしですね。

 

バッテリーの問題や容量の問題等もありますが、この点については慎重に検討すべきでしょうね。

 

今は本当にパソコンやタブレットの価格が安くなっていますね。色々な端末を積極的に取り入れて、より効率化を図りたいと考えています。

 

弁護士は最強のコンサルタントである

中尾慎吾