中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014年1月21日(火)のツイート履歴

ツイート

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    アラカンの甥っ子もとある業界では有名で… RT @oogami_sr はい。そうなんですが…。今、ベアゴスティーニのCMが流れまして… RT @Shingo_Nakao: 嵐寛寿郎… RT @oogami_sr そういえば、最近は「アラカン」という言葉も聞かなくなったな…
    21:01

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @leplusallez お金かけてホムペまで作って、申し訳ないですが論外ですね…
    21:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    嵐寛寿郎… RT @oogami_sr そういえば、最近は「アラカン」という言葉も聞かなくなったな…
    20:57

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    「公平に見ても」って、公平ということの意味を論じることの難しさを弁護士が一番痛感していると思うのだけれど。。。
    17:14

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    保険会社側の顧問弁護士などは嫌がるだろうよ。あり得ないと思うね>RT
    17:13

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @mutafaweq 基準がいまいち分かりませんよね。少し話はそれますが、奈良本庁の期日でも葛城支部の期日でも、電話会議にしてもらえませんでした。
    17:12

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    買ったけれど読んでいない電子書籍がたまってきた。
    16:48

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    岸和田支部、遠いんですよ。電車の本数も多くいない上、最寄駅からもそれなりに離れている。離れている割には駅周りにタクシー乗り場がない。
    16:47

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    岸和田支部の案件で電話会議にしてくれと述べたら苦笑いされた上で却下されたな、、。
    16:46

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    私も自動車運転が(免許はあるものの)できません>RT
    16:39

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @oogami_sr ありがとうございます!
    16:37

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    眠い時に無理して起案や記録よみをしても非効率極まりないから、昼寝したほうがいいと思う。
    15:45

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    意外な方にフォローされたっぽい
    15:09

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @oogami_sr 偉そうで本当にごめんなさい、、、。
    15:08

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    「書面作成能力が高ければ喋りが下手でも弁護士業が務まる」とは到底思わない。喋りが下手であれば仕事もとれない。
    15:01

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁護士は、喋りでご飯を食べているといっても過言ではないでしょうね。特にマチ弁の場合には。
    15:00

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    私もこれは実際に考えているものの(偉そうでごめんなさい)、受けてくれそうな新人さんと知り合う機会がない>RT
    14:31

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    裁判官はフリーランスとは程遠いね。他意は無いけど。。。
    12:52

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    フリーランスにとっては厳しい判断やね>RT
    12:52

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    匿名でありながらインターネット上で直接的に誹謗中傷をしてくる人って、どれだけ暇なんだろう?と思うわけです。自己顕示欲があるのかないのかはっきりしないし。
    12:41

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    非弁提携するぐらいなら弁護士自身が主体的に営業をかければいいのに、と思う。営業活動って最高にわくわくするのに。
    12:37

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    非弁業者とどっぷり提携する弁護士は、超若手か超ベテランに二極化しているようなイメージ。あくまでもイメージです
    12:35

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    非弁業者が非弁提携弁護士を舐めている、という意味です。
    12:35

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    同じ住所地に複数の弁護士が異なる事務所名で登録していて、実体は非弁業者の活動拠点であるに過ぎないというケースもあるんじゃないの?バーチャルオフィスを利用するなどして見かけ上の住所を分離するといった小細工すらしないって、舐めているとしか思えない
    12:35

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁護士事務所の所在地と実態のよくわからない民間企業の住所が同じというケースはあるよね。弁護士事務所の広告サイトの住所で検索したら、うさんくさい民間企業の住所と一致するということは、珍しくない
    12:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    そして非弁くさいサイトが山のようにありますね RT @fukazawas 若い弁護士(私が言うのも何ですが)が,広告業者にそそのかされて作ったであろう,広告規程違反のウェブサイトを見つける。 ぱっとみて,違反点が3つ,そして「ああ,広告業者の入れ知恵だな」といえる点を1つ2つ発見
    12:21

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    他方、他業種の方との交流は、人生観や仕事観を左右されるような出会いもあり、とても刺激的。
    12:20

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    他の弁護士との交流は、自身の視野が狭まっていないかどうかを確認すると言う意味において有用であり、それ以上でもそれ以下でもないと思っています>RT
    12:20

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    弁特などが無い限り、簡裁民事に弁護士がつくのって、色々と難しいと思う
    12:04

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    簡裁調停もあるけど
    12:03

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    簡裁刑事はあるけどね
    12:03

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    簡裁民事の経験って一件しかないんだよな
    12:03

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    調子に乗る匿名アカウントは涙目かな? →「詐欺師」「自己中」「ぶさいく」中傷ツイートの投稿者情報、開示認める 東京地裁 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140121/trl14012108240000-n1.htm
    11:34

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    大学の四年間って、勉強せずにだらだら過ごしたとしても意味がある。
    00:51

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    修習って、いわば大学時代の四年間みたいなものかと。意味はある。
    00:48

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    @Shizuka_kyara この前、旅先の旅館のカラオケコーナーで歌いました!
    00:47

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    悲しみの花に - Sugar Soul #nowplaying
    00:42

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    酒と泪と男と女 - 河島英五 #nowplaying
    00:33

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ギャンブルで生計を立てることができる人こそ、本当に賢いんだと思うよ。正直、憧れる。
    00:29

  • 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao
    ギャンブルで生計を立てることができる人は、何やっても成功すると思うよ>RT
    00:28

ツイートお気に入りフォローフォロワー
13860(+51) 106(0) 324(0) 846(+1)

 

delivered by Twieve