中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

不安を感じる暇がないほどに動き続ける

見えない将来に対して不安を感じる人も多く、私も例外ではないとは思うのですが、安定した将来など誰にもないのだという開き直りのもと、不安を感じること自体があまり有益なことではないと思うようになりました。

 

不安というものは意識したからといって解消されるものではなく、自分の意識とは無関係に襲ってくるものです。

 

不安を感じないようにするためには、不安を感じる暇がないほどに何かに打ち込めばよいのです。

 

何かに打ち込めないとしても、例えば仕事やプライベートで多忙を極めておれば、不安を感じる余裕すらなくなるというのが一般的ではないでしょうか。

 

何も考えずに動きまわっていれば、不安を感じることも少なくなるでしょう。とにかく何でもよいので、動き回りましょう。動き続けましょう。

 

弁護士は最強のコンサルタントである

中尾慎吾