中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

SEOのセオリー無視

中尾慎吾です。

当ブログ、SEOのセオリーを完全に無視しております。つまり、ブログのタイトルに「弁護士」や「離婚」などといった検索向けのキーワードが一切含まれておりません。完全に、意図的です。

私は分かりやすいプロフィールサイトとして弁護士ドットコムのプロフィールページを持っていますので(中尾 慎吾弁護士 小原法律事務所 | 弁護士ドットコム)、そのサイトとは異なり当ブログでは検索などといったことは意識せずにただ書きたいことを自由に書ける空間にしようという方針があります。そこで、あえてブログのタイトルに仕事関連のキーワードを一切含めなかったのです。

集客用のブログを作成しよう!といったテクニックが語られることもありますが、集客用ブログを本気で作るとなれば、それこそブログ作成専門の担当者を配置するぐらいに気合を入れなければ難しいでしょう。私は、そのようなことをするために当ブログを作成したわけではありません。

これからも、自由に、かつ役立つ内容を書いていきたいと思います。

 

弁護士は最強のコンサルタントである

中尾慎吾