中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

受験コンサルティング??

中尾慎吾です。

私は一時期、某資格予備校において司法試験の講義をしていました。実施回数としては少なかったですが、アンケートを拝見する限り、受講生の皆様にはかなり満足して頂けたようでした。

ところが、諸事情があり、それ以降は予備校において受験指導をする機会が無くなりました。

今、また、受験指導に携わりたいとの思いが強くなりつつあります。コンサルティング及び弁護士業もおかげさまでそれなりに忙しく、受験指導に割く時間をいかに確保するのかということも問題なのですが、どういった形態で行うかということも考える必要があります。

個別具体的な受験科目の指導ももちろん意味がありますが、特にやりたいのが、受験カウンセリングです。受験生活における総論部分というか、受験生活全般に通じる心構えのようなものを少しでも提案できればと考えているのです。

需要の有無は不明ですが、何とか、形にしていきたいと考えております。

 

弁護士は最強のコンサルタントである

中尾慎吾