中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

仕事初め、始まりました。そして、募集のようなものも

中尾慎吾です。

仕事初めが本格的に始まりましたが、電話・メール対応、起案、確定申告に向けての資料整理など、いきなりやるべきことが溢れております。まずは何とか業務の波に飲まれないように。落ち着いて少しずつ前に進めていきたいですね。

 

このようにブログやツイッターを更新していると仕事をサボっているように思われるかもしれませんが、私の普段の業務実態をお伝えするという意味において、情報発信をマメに更新するということにも、一定の意義が存在すると考えております。

 

そしてツイッターでも書きましたが、大阪で今年から新しく弁護士登録された方で、一緒に仕事をしてみたいという方がいらっしゃれば、ぜひご連絡下さい。私のプリシーとして、無償で手伝っていただくということはあり得ません。必ず対価をお支払いします。

 

仕事の形態としては、共同受任、復代理、代理人としては名前を載せない形での共同執務など、様々なものが考えられますが、協力頂く弁護士さんの意思に反する形でのご依頼は、絶対に行いません。必ず、案件ごとに内容・執務形態・対価についてご説明差し上げます。それらに全て納得して頂けた段階で、初めて契約が成立するということになります。

 

大阪以外の弁護士さんでも構わないのですが、打ち合わせの際に大阪市内の事務所あるいは大阪弁護士会館までお越しいただく必要が生じますので、あまり大阪から遠い場所を本拠地とされている弁護士さんだと、負担が大きくなりすぎるかもしれません。

 

こういった募集は大阪よりも東京のほうが集まりやすいのでしょうが、私の本拠地は大阪ですので、近場で何とか協力頂ける方を探しております。

 

興味のある方は、当ブログ内の問い合わせフォームより、ご連絡下さい。宜しくお願い致します。

 

弁護士は最強のコンサルタントである

中尾慎吾