中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

値段以上の価値がある

Nexus7、当初は、購入するか否かをとても悩みました。家電量販店において、立ち尽くしたまま、相当悩みました。

 

iPad miniなどに比べれば安いのですが、それでも、やはり躊躇しました。

 

悩んだ結果、思い切って買ってみたのですが、これが大当たりの買い物でした。とても便利です。

 

私はパソコンとスマートフォンでスケジュールを管理していたのですが、今はNexus7で管理しています。つまり、外出中にスマートフォンで電話をしながらでも、Nexus7を開くことによって容易にスケジュールを確認することができるのです。道端でパソコンを開くわけにはいきませんし、電話中のスマートフォンを操作してカレンダー機能を呼び出すのも、とても煩わしいですから。

 

Nexus7は、気軽に持ち運べる手帳です。予定内容の訂正も簡単ですし、バックアップを取ることも可能ですし、本当に便利です。

 

また、Nexus7は、情報のインプットにも最適です。ニュースが自動的に配信されるアプリや、ブログの更新を知らせてくれるアプリ、さらには電子書籍を読むことができるアプリなどを活用しています。

 

ノートパソコンとしてレッツノートのウルトラブックを持ち歩いていますが、いくら軽いとはいえ、歩いている途中に広げることはできません。忙しい移動の合間においても気軽に情報をインプットできるのが、Nexus7の魅力でしょう。

 

Nexus7とiPad miniの違いといえば、ずばり値段でしょう。iPad miniを使っている知人もいますが、アップル社製品にこだわりの無い人であれば、Nexus7で十分ではないでしょうか。

 

タブレットもパソコンも、定期的に新しいものに買い替えてより効率化していくことが前提でしょうが、しばらくはNexus7を愛用します。買ってよかったです。

 

「弁護士は最強のコンサルタントである」

中尾慎吾