中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

山盛り

やるべきことが山盛りです。皿回しの皿が落ちそうになるのを必死にこらえているといった感じですね。まあ、絶対に落ちないけど。

 

体調悪そうな人が、最近多いように思います。それでも休まずにというか、休めないというか、そういう状況をよく目にします。

 

思い切って休む勇気も必要であり、結果としてそのほうが効率的な場合もあると思うのですよね。目先にとらわれてしまってかえって非効率化するという。

 

とはいうものの、どうしても休めない状況というのもあるというのが現実であり、そことの折り合いが難しいですね。

 

おすすめは、昼寝です。超短期の休みですよね。疲れたら、短時間、昼寝をしましょう。少しずつ充電して、回復しておきましょう。

 

中尾慎吾