中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

はてなブログを始めた理由

一番最初はFC2でブログを始めて、その後にBloggerでブログを何個か開設して、そしてはてなブログ有料版に至りました。

 

Bloggerは完全無料にもかかわらず広告が一切入らなくて快適だったのですが、デザインがシンプルで、最近少し飽きてきたために、はてなブログを開設することを決心しました。

 

ただ、広告が入るのが嫌だったために、有料版に加入しました。有料の方が、ブログを更新するモチベーションにも繋がりそうですからね。

 

一応弁護士であることを公表してブログを開設しているにもかかわらず、他の弁護士の広告が表示されるとなれば、なんとも言えない気分になりますからね。

 

はてなブログでは、自由にブログを運営していくつもりです。ライフログのような一言投稿もすると思いますし、ニュースを引用したような記事も投稿するでしょうし、写真だけの記事も投稿すると思います。自由なスペースにしようと考えています。

 

弁護士は最強のコンサルタントです。この信念を広めることが、目下の目標です。

 

弁護士自身、コンサルタントであるとの意識があまりないような気がしています。そのあたりに、今後の弁護士業界における自分の立ち位置を考えるにあたってのヒントが隠されているように思います。

 

積極的に、かつ適当に、ブログを更新していきます。