中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014-05-05から1日間の記事一覧

ユニクロでステテコを購入

昨年も買ったユニクロのステテコですが、今年のステテコはポケットつきに進化したとのことで、今年もステテコを買いました。家でも事務所でも、ユニクロの服があれば十分です。

有名人の訃報

作家の渡辺淳一さんがお亡くなりになったそうです。渡辺淳一さんといえば、医学部出身の小説家ですね。私は渡辺淳一さんの作品を読んだことがないのですが、初期とそれ以外ではかなり作風が異なるようですね。一度、手にとってみたいと思います。

仕事がなかなか片付かない

静かで仕事に集中できるはずが、なかなか仕事が前に進みません。やるべきことは山盛りなのですが、、。

事務処理

書面作成、FAXによる書面の送付、メール対応などをしています。電話が鳴らない時に、こういった事務作業は、淡々と処理していきたいものです。休みの日が、一番集中できます。

こえました

今日の歩行数が一万歩をこえました。電車に一度も乗らず、全て徒歩移動でした。さすがに疲れました、、。休憩がてら、仕事します、、。

雨が

大阪は雨があがりました。このタイミングを利用して移動します。

仕事してます

大阪は雨が降っております。私は、ゆるやかに、仕事をしています。

おはようございます

おはようございます。起きました。身支度します。

2014年5月4日(日)のツイート履歴

ツイート 大阪弁護士中尾慎吾(離婚刑事顧問相談) @Shingo_Nakao @Shizuka_kyara 血圧は高めですね。 23:51 大阪弁護士中尾慎吾(離婚刑事顧問相談) @Shingo_Nakao 冬場も手袋マフラー不要なくらいの暑がりです 23:47 大阪弁護士中尾慎吾(離婚刑事顧問相談) @S…

明日に向けて

明日こそ溜まった仕事をこなそうと思います。明日に向けて、そろそろ休みます。おやすみなさい。

一番大切なもの

一番大切なのは、健康です。忙しくても、睡眠時間は確保しましょう。睡眠が健康のためには一番必要だと思います。

ラジオ出演経験あり

私はNHKのラジオに生出演したことがあります。その時は、親子の面会交流について解説しました。生放送は緊張しましたが、良い経験をさせていただきました。