中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2014-02-12から1日間の記事一覧

生活をするために働いているという側面があり

生活をするために働いているという側面はやはり否定できず、そうであれば働き過ぎてお金を使う暇がないであるとかあるいは働き過ぎて健康を損なうといったことは本末転倒だと思うわけです。 仕事が目的となってしまい、その結果として生活が不本意なものとな…

2014年2月11日(火)のツイート履歴

ツイート 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao tumblrを活用している同業者がいるのであればお目にかかりたい。今のところ見当たらない。 23:26 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao 独立心のない人が自営業者になると相当厳しいと思う。 22:38 中尾 慎吾 @Shingo_Nakao 66期の弁護…

社会貢献を意識しなくても良い

弁護士たるもの社会貢献しなくては……という考え方もあるでしょうし、弁護士に限らず生きている以上社会に貢献しなくては……という考え方もあると思いますが、一人ひとりが精一杯やりたいように生きていれば自然と社会に貢献していることになると思うのです。…