中尾慎吾

弁護士/コンサルタント 中尾慎吾のブログ

(個人向け)離婚、詐欺被害回復、不倫(浮気)問題、男女問題、捜査(逮捕)弁護、金銭問題、交通事故、債権回収。(事業者向け)顧問業務、労務管理、債権回収。相談料30分5000円~、顧問料月5万円~(税別)。

2013-12-23から1日間の記事一覧

深く考え過ぎない

コンサルタントは、悩みを抱えた人のお話を聞いて解決策を提示することが仕事です。もちろん他にも仕事はあるのですが。 本当にベストの解決策にたどり着くためには、良く考えることが必要です。何度も何度も考えて考えぬいて、その結果、ベストな策が生まれ…

問い合わせ方法について(定期ポスト)

当サイトの右側に問い合わせフォームを用意しております。こちらをご利用下さい。または、bengoshi.soudan@gmail.comまで直接メールをお送り下さい。 電話をいただきましても、事務所を不在にしていることが多いですので、問い合わせフォームやメールによる…

値段以上の価値がある

Nexus7、当初は、購入するか否かをとても悩みました。家電量販店において、立ち尽くしたまま、相当悩みました。 iPad miniなどに比べれば安いのですが、それでも、やはり躊躇しました。 悩んだ結果、思い切って買ってみたのですが、これが大当たりの買い物…

話す力よりも聞く力

聞く力に欠ける人には、良いコンサルティングをすることはできません。話す力には自信があると言う人は多いですが、話す力以上に聞く力が要求されます。 相談者の中には、こちらから何も質問しなくとも積極的に事情をお話される方もいらっしゃいます。ただし…

コンサルティングとして認識されている

1年程前から顧問弁護士として契約させて頂いているクライアント様から、ふと、「いつもお願いしているコンサルティングですが」といったお言葉を頂く機会がありました。 発言主の方はおそらく何も意識せずに仰ったのだろうと思われますが、私が嬉しかったの…

2013年12月22日(日)のツイート履歴

ツイート 中尾 慎吾(弁護士) @Shingo_Nakao お弁当屋さんでdoubleが流れているんだが誰の趣味だろう?? 16:07 中尾 慎吾(弁護士) @Shingo_Nakao マジですか…民裁教官に似ていましたRT @mutafaweq 競馬ブックの松本晴夫さん引退ですか~なんか自分がすごく年…